So-net無料ブログ作成
アルファロメオ ブログトップ

 [アルファロメオ]

IMG_3779.jpg
天気悪すぎ。
155のオイルが微妙に減ってる。
オイル残量警告のランプが壊れて点きっぱなし。
おかげでこまめに残量チェックする癖はついたけど、不便。
来月始めにオイル交換するので、少し継ぎ足しでごまかしとく。
nice!(0)  コメント(0) 

66666 [アルファロメオ]

IMG_3452.jpg
6並び。
下駄箱の大掃除など。
nice!(0)  コメント(0) 

100周年 [アルファロメオ]

IMG_2131.jpg
有志主催のアルファロメオ100周年祭り、
娘と2人でソレイユの丘へ。
早朝の横横道路で155な皆さんと偶然すぎな遭遇しつつ
そのまま横須賀PA入り、一緒に会場へ。
最終的には新旧375台+100台くらいが集合した模様。
あー、思い切って155に戻って良かった、
と思える1日にでした。


nice!(0)  コメント(0) 

帰還 [アルファロメオ]

IMG_1953.jpg
帰還しました。
・ミッションO/H、最終的に交換
・クラッチ交換
・中間パイプ交換
大事に乗りますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

ゴルフ [アルファロメオ]

IMG_1481.jpg
ファン回らず。んで今度はゴルフIII。
古くてもやっぱりゴルフはゴルフ、
ドイツ車はしっかりしてると思う。
これで十分だな。

nice!(0)  コメント(0) 

洗車 [アルファロメオ]

IMG_1023.jpg
白いホイールは汚れが目立ちすぎる。洗車へ。
いつぞやのヌヴォラ後期フェイズ166と再遭遇。
nice!(0)  コメント(0) 

クアドリフォリオ [アルファロメオ]

IMG_6989.jpg
用あって久しぶりなディーラーに。
もうすぐクアドリフォリオも入ってくるらしい。
コンパクトなボディに170ps。楽しいに違いない。
IKEA行ったり自転車の練習したりで終了。
nice!(0)  コメント(0) 

箱根 [アルファロメオ]

IMG_6946.jpg
IMG_6947.jpg
IMG_6948.jpg
まずは大観山〜芦ノ湖スカイライン〜カフェ ジュリア〜彫刻の森美術館
やっぱり落ち着くわ。
F11本物初めて見れた。
nice!(0)  コメント(0) 

社長のとこ [アルファロメオ]

IMG_6811.JPG_effected.jpg
久しぶりに訪れたけど、相変わらずな車ばかり。
今日はフランス車祭り。
R8?、A110、SM、ClioV6、RZ、そしてやっぱりDELTA HF。
クリオV6かっちょええな。
その筋の方面に助けを求めてみることに。
nice!(0)  コメント(0) 

SOHC [アルファロメオ]

IMG_6517.jpg
やっぱりこのV6の味わいはたまらん。毒。
nice!(0)  コメント(0) 

Arrivederci [アルファロメオ]

IMG_0759.JPG
10年。
この車のおかげで、色々な人と出会う事ができました。
身の周りの環境も変わりましたし、ひとまず一区切りです。
来月の祭りに参加出来ないのが残念です。
これからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

点検 [アルファロメオ]

4時50分に起こされそのまま起床。
家の用事で午前遅れて出社、ついでに車を点検に。
今日はイタリア車ばかり。濃い。
20080701095938.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

550キロ [アルファロメオ]

2日間の走行距離は550キロ。
天気も良くてリフレッシュできました。
NEC_0431.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

洗車 [アルファロメオ]

R0588279 2.JPG
久々に洗車。
いつもの工場に行くも、定休。
nice!(0)  コメント(0) 

交換 [アルファロメオ]

R0587158.JPG
やっぱり原因はクラッチレリーズでした。復活。
よく見たら駐車場でオイルが漏れまくってました(汗
動けるうちに工場まで行けて良かった....。

nice!(0)  コメント(0) 

代車 [アルファロメオ]

R0587150.JPG
昼間、155のクラッチが戻らなくなったと奥さんから電話。
これが噂の。そのままいつもの工場へ。
代車貸してくれました。
マニュアル車。
nice!(0)  コメント(0) 

166TI [アルファロメオ]


軽く洗車に。
洗車場でヌヴォラホワイトの166TI発見。
これ、日本で20台しか販売されてないはず。
でもまだ新車で買えるみたいですが(笑

166、けっこう良いと思うのは俺だけでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

原因 [アルファロメオ]


秋の遠足中止。ごめんなさい。

始動しないのはアルファコード(イモビ)の異常が原因とわかり、緊急始動モード。
警告灯の点滅に合わせ、5桁の数字をアクセル使って入力するという
これがかなり難易度高めな作法。で、やっと始動。
エンストしないよう、なんとかディーラーまで。

午後からはMiniな同僚たちが遊びに来てくれる。Miniいいな。
ゲームでゆるく。

--
今日は広島で7回目の155祭り。晴天のようで良かったです。
今年は諸事情で行けませんでしたが、来年は。
来年はどこだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

海老名SA [アルファロメオ]


久々に早朝海老名SAまで。
今回もお見送りで。
雨、残念。次回。


nice!(0)  コメント(0) 

50000km [アルファロメオ]


9年で5万キロ。
少なめではありますが、これまでトラブル無かったのは予想外。
いけるとこまでいきますよ。
そして来週車検。


nice!(0)  コメント(2) 

SW [アルファロメオ]


やっと入って来た159SW見に。良いですね。でも相変わらず狭い(笑
夕方ちょっとトラブルあって焦りましたがまぁなんとか。
大丈夫でしょうきっと。

GWの予定が1つ決まりそう。楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 

車検 [アルファロメオ]


いつもの工場から車検の連絡。
頑張ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

147 [アルファロメオ]


久々に弟の147を運転。セレに緊張。
コンパクト。いい。

夕方はプール。


nice!(0)  コメント(2) 

洗車とか [アルファロメオ]


朝、洗車。早起きなおじさん多数。
午後はV6試乗して玉砕とか休日の病院とか。
やっぱTSの軽さも捨てがたい。


nice!(0)  コメント(0) 

 [アルファロメオ]


外観ほとんど変化無し。少しだけ下がりました。
両親が連休を利用して遊びに。


nice!(0)  コメント(0) 

検討 [アルファロメオ]


昔の本を色々と引っぱり出して見たり。


nice!(0)  コメント(0) 

休日 [アルファロメオ]


洗車しました。ガソリンも満タンに。


nice!(0)  コメント(0) 

休日 [アルファロメオ]


午前は曇り空の中、洗車場へ。
ここのところディーラー巡ってうかれてましたが、
現状ではこの四角いのに代わる車は無い気がします。


午後は久々に粉を。
パンを焼いてみたり。


nice!(0)  コメント(0) 
アルファロメオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。